[phpug-admin 2121] Re: 第45回PHP勉強会@関東のページ

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

2009/7/1 Yusuke Ando <ando @ rikezemi.com>:
> このルール変えませんか?
>
> ・参加者の所属の制限などをしない勉強会
> ・PHPに関するトピック、開発、PHPユーザに対してメリットがあると思われるもの
> ・非営利限定?(どっちでもいいような)
> ・MLへの連絡は単純に登録代行

上記のルールに変えたとしても境界上で判断に迷うケースはあるでしょう。
だからといってルールを厳密化していくのは袋小路に向かう道であり
終わっています。

大まかなルールでゆるく縛った上で、ML での承認を得るという
現在の手順は、境界上のものを人間が判断するという意図なの
だろうと思っていました。

明らかに境界でないものに目くじらを立ててもしょうがないし、
だからといって承認手順を無視してよいというものでもない
と思います。

> そもそもイベントの開催数を増やしたいかどうかの問題な気もしますが。。。

数を増やしたいかどうかは関係ない気がするんですが、よければ
もう少し説明してもらえませんでしょうか?

--
    小山哲志@テックスタイル
    koyama @ techstyle.jp : http://techstyle.jp/