[phpug-admin 2126] Re: 第45回PHP勉強会@関東のページ

Kiryu Tsukimiya kiryu @ angelicwing.net

月宮です。

レスを読む限り、どうにも問題の本質をご理解いただけていないようなので返信します。
sotarokがすでに論点変わってる指摘してますが、登録するイベントの種類がどうかとかいう問題ではないです。

> 一連の流れで「yandodは配慮もないし、申請もなしで私物化している」みたいに
> 言われている気がするのですが、自分はルールに沿った運用をしたつもりです。
> また今後もそうしていくつもりですが、これで問題ないのでしょうか?
私物化してるとかまでは思いませんが、少なくとも自分は「yandodは配慮が足りないし、察しと思いやりに欠ける」と感じました。
最初に、ほぼタイトルだけの状態でイベントを公開状態にしたときにそれを見た他の管理権限を持つ人や、一般のユーザーさんがどう思うかを少しでも考えていらっしゃったのでしょうか。
自分には考えていたようには思えません。
イベントの詳細欄に「詳細は随時更新していきます」の一言でも書いてあれば、印象は随分と違ったように思いますし、
複数人で管理している現状、現場にいなかった人の誤解がないよう「編集中に見えるけど、随時情報公開していくから問題ないよ!」の一言でも、MLに流すべきだったんじゃないでしょうか。
少なくとも、「他の人にもわかるようにして」というお願いに対し「現状のルールに意味などない。ルールを直すべき」といきなり反発しだすのは、随分と配慮のない行動だなと思います。

個人的に率先して行動する人は大好きなんですが、多人数での行動な以上もうちょっと他の人に対する配慮があってもよかったんじゃないでしょうか。

// もちろん、ルールをより使いやすく変えていくのも大切だと思うけど。
// メール一通送るのがそこまで敷居あげてますかね?

--
/**
 * Kiryu Tsukimiya : tsukimiya @ gmail.com