[phpug-admin 2308] Re: サーバを移行する場合のOS・システム構成等(Re: Re: ume.php.gr.jp サーバ移転の提案をいただきました)

Sotaro KARASAWA sotaro.k @ gmail.com

適当にまとめると、

・bbs → 投稿数・頻度からして廃止
・planet → 壊れてるから廃止
・news → 更新してないから廃止
・メーリングリスト → Google Groups

となると必要となるかもしれない/決めなければいけないのは、
・events → これは必要だと思います
・カンファレンス系ウェブどうするか
→ 必要かなあーとは思います。サーバはそのイベントで主体になっているところにつくってもらって
DNS むけるだけ、とかもアリっちゃアリですが、一応ユーザ会が存続してる限り生き残るというのが
いちおうユーザ会で管理しておくメリットかなーとか。
・staff wiki → なやましい。現状 events のときにしか使ってないですね。
・その他静的ページ → Google Sites で代替可能?
・DNS → どっかの無料系NSにまるなげ

ってかんじですか?

--
sotarok