[phpug-admin 2309] Re: サーバを移行する場合のOS・システム構成等(Re: Re: ume.php.gr.jp サーバ移転の提案をいただきました)

Tadashi Jokagi elf @ elf.no-ip.org

      上鍵です.お疲れ様です.

(2011/02/25 15:58), Sotaro KARASAWA wrote:
> となると必要となるかもしれない/決めなければいけないのは、
> ・events → これは必要だと思います
> ・カンファレンス系ウェブどうするか
> → 必要かなあーとは思います。サーバはそのイベントで主体になっているところにつくってもらって
> DNS むけるだけ、とかもアリっちゃアリですが、一応ユーザ会が存続してる限り生き残るというのが
> いちおうユーザ会で管理しておくメリットかなーとか。
> ・staff wiki → なやましい。現状 events のときにしか使ってないですね。
> ・その他静的ページ → Google Sites で代替可能?

      これ自体は必要であれば sf.jp でできるんじゃないでしょうか?

elf2000 @ sf-usr-shell:~$ sqlite3 --version
3.5.9
elf2000 @ sf-usr-shell:~$ mysql --version
mysql  Ver 14.12 Distrib 5.0.51a, for debian-linux-gnu (i486) using readline 5.2
elf2000 @ sf-usr-shell:~$ php --version
PHP 5.2.6-1+lenny9 with Suhosin-Patch 0.9.6.2 (cli) (built: Aug  4 2010 03:25:57)
Copyright (c) 1997-2008 The PHP Group
Zend Engine v2.2.0, Copyright (c) 1998-2008 Zend Technologies
elf2000 @ sf-usr-shell:~$ php -m|grep -i sqlite
pdo_sqlite
SQLite
SQLITE3

    URL がなんらかかわってしまう可能性もあるかもしれませんが,ume になっ
    たときも変わったし,どこかにおいてしばらく 301 なりで飛ばしておけ
    ば各種 bot は拾っていってくれるんじゃないでしょうか

#SBM とかその時点での URL しか見ないものはちょっと厳しいですけど.

      その他 github,wikihub などでもいいかもしれないです.

      ちなみに予想通り PHP ユーザ会が PHP 使わないってどうよ? って話も
    あるようですが,それいうとtrac も redmine も使えなくなっちゃいます
    ね.今でも mailman のウェブは python で動いています.おかしいです
    か? ユーザ会ではないにしろ「PHP の OSS 作って配布してるくせに
    mantis じゃなく trac っておかしいだろ」というのと似たような話だと
    思いますがいかがでしょう?

      あと関連事項? として mailman のメーリングリスト,それ自体の本数
    とか整理した方がいいと思います.どれ位あるのか,把握できている人ど
    れ位いるんだろう.

#1 通も会員からの投稿がないのに spam の嵐のリストとか

Tadashi Jokagi mailto:elf @ elf.no-ip.org Twitter: http://bit.ly/a4DzKL
Yokukitana III http://poyo.jp/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/ Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/
HotPHPPER News http://news.hotphppher.net/