[phpug-admin 2355] Re: PHPカンファレンスを北海道でも開催するにあたってのご相談

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org
2011年 9月 6日 (火) 15:01:27 JST


小山です。

実は LOCAL PHP部の ML には参加してるので、状況は追ってましたw

2011/9/6 takuya sato <takuya0219 @ gmail.com>:
> 初めまして。佐藤琢哉と申します。世間的にはnazoと呼ばれています。
>
> この度、過去に東京及び関西で開催されているPHPカンファレンスを、北海道でも開催したいと思い、実行委員会を立ち上げたところです。
>
> 北海道では、主に札幌を中心に、LOCAL PHP部という団体が主体となって、隔月で勉強会を開催しています。
> また、OSC北海道に毎年参加していたりと、そこそこの規模での講演はあったのですが、PHP単独での大きなイベントが存在しませんでした。
> 関西でのPHPカンファレンスの実施を見て、北海道でも開催できないかと思い、今回企画するに至りました。
>
> そこでご相談なのですが、
> ・「PHPカンファレンス」という名称を北海道で開催するために使用しても大丈夫でしょうか?
> (正式名称は「PHPカンファレンス北海道」を予定しています)
> ・「PHPカンファレンス関西」では、「phpcon.php.gr.jp」ドメイン上にサイトを配置していましたが、これは北海道でも利用することは可能ですか?

名称は問題ないと思います。
関西の時に新原さんにドメインの提供を提案したのは私ですし、むしろ
どうぞ使っていただきたい、という感じです。

とりあえず賛成の意を表明させて頂きました。

-- 
    小山哲志
    koyama @ hoge.org


phpug-admin メーリングリストの案内