[phpug-admin 2505] Re: 「PHP本プレゼントキャンペーン」を送付してもよろしいでしょうか?

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

2012/12/11  <tadashi @ yosimasa.com>:

> お正月はPHP勉強しませんか?というノリで、
> 「PHP本プレゼントキャンペーン」を行っています。
>
> 以下の案内を「php-users @ php.gr.jp」に送付しても
> よいでしょうか?
>
> 個人的に気にしているのがありまして、、
> PHP本(オライリー本やインプレスの黒本、
> 技術評論社の紫本が60冊)もらえるのですが、
> 参加条件が、まだ試験に合格していない人で
> 来年3月までに受験を受ける予定のある方
> (コミットではない)としているので、
> 宣伝チックなのです。
>
> PHPの勉強をされて、そのメジャメントとして
> [...]

13日になってしまいましたが一応コメントします。

あまり反応がないのはやはりグレーと思えるからなのだろうと思います。

ただPHP技術者認定機構さんは、これまでもコミュニティといっしょに
PHP 分野を盛り上げようとして下さっていますし、技術者の底上げという点
では公共性もあり、ML 参加者のメリットになる部分もあるのかなと思います。

ということでこの案内の送付に賛成します。

--
    小山哲志
    koyama @ hoge.org