[PHP-dev 323] Re: 藤本版PHP4 のmultipart/form-data の問題

Wed, 01 May 2002 06:17:26 +0900

大垣です。

Masaki Fujimoto wrote:
> ふじもとです。
>
> あさかわさん、桝形さん、ありがとうございました。ようやく時間がとれまして、
> 先ほどちょっと考えてみました。
>
> まだ検証はしていないのですが、おそらくこれは(幸か不幸か)僕のパッチとは無
> 関係な問題です(ので、正規配布のPHPでも発生するはずです)。HTTP入力の部分
> は何も変えてないですし。
>
> # って、廣川さんや大垣さんは既にお気づきかと思いますが:)
>
> 要は、mbstringモジュールのHTTP入力データ変換ハンドラは通常のPOST時にのみ
> [...]

multipart/form-dataの場合は自動エンコーディング変換されないように
コーディングされています。中途半端なエンコーディング変換を防ぐ為にこの
ような仕様にした、と記憶しています。

# 間違っていたら、ご指摘下さい。