[PHP-dev 395] Re: 新www.php.gr.jp ( 案)

Yasuo Ohgaki php-dev@php.gr.jp
Thu, 23 May 2002 15:42:47 +0900

大垣です。

Masaki Fujimoto wrote:
> ふじもとです。
>
> 僕も全体的には良いと思います。と、これだけではフィードバックにならないの
> で。
>
> - 僕も2列(というかもう少しシンプルが良い)に+1です。

2列構成にしてみようと思ったのですが、Newsモジュールのトップページは
3列が前提の様で空の列が表示されたのでコードの変更するか、別のモジュール
をデフォルトに設定、またはデフォルトページ(モジュール)を別に作成する
必要がありそうです。

私もXOOPS(Nuke)には懲り過ぎの部分も多いので削除したい機能があります。
(顔グラフィックスとか :) お勧めできないテーマ(Mozillaで文字が読め
なくなるもの)なども削除しておいた方が良いと思います。

SourceForgeの様に違和感なく表示できるようにするにはもう少し手を入れる
必要がありますが、現在のテーマはNetscape 4.0でも何とか見れる程度に表
示できています。

> - 上ともかみますが、やはりなんとなく「XOOPSデフォルトっぽすぎる」気がし
>   ないでもないです。

私もそう思います。
コツさえつかめば、外観の変更は思うようにできると思います。

# 問題はデザインです。
# デザインの候補(CSSとサンプルHTMLファイル)があれば
# 良いのですが、、php-usersで募集してみましょうか?

> 抽象的ですが、今のところこんな感じです。まぁデザインに関しては後から
> refineしていけば良いだけのような気もしますが。のでXOOPSの使用に関しては
> 賛成です(サーバリソースが許すのでしたら)。

MySQLはインストールされているらしいので問題なしと思います。
XOOPSを導入する事によりトラフィックが増える事に関しては??
です。

とりあえず、ほぼ現在の状態でインストールしてそれから皆さんで
修正と言う方向性でいかがでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki