[PHP-dev 572] Re: Fwd: Re: [PHP-DEV] mbstring and 4.3.0

Yasuo Ohgaki php-dev@php.gr.jp
Wed, 13 Nov 2002 10:31:21 +0900

小泉さんにはCCで本家MLの返信でクラッシュの原因をお送りしましたが、
こちらでも理由を書いておきます。

mail()はconfigure時にsendmailバイナリがあるかチェックして
ない場合はmail()はコンパイルされません。# コードが変わってなければ

mail()が無いのにmb_send_mail()でオーバーロードしようとして
クラッシュしていた、と言う事のようです。

# mail()が無い、と言う事は小泉さんの指摘です。
# この仕様前から問題視していた仕様です。RedHatとかはmail()の
# の無いPRMをリリースしていたりするようです....