[PHP-dev 589] Re: 機能の追加/変更

Tsukada Takuya php-dev@php.gr.jp
Tue, 19 Nov 2002 09:10:06 +0900 (JST)

こんにちは、塚田と申します。

> 塚田さんが本家のアカウントを取得されるのが
> 一番いい解決法と考えていましたが、
> それまでは大垣さんのおっしゃる通り sf.jp でいいと思います。
>
> 特にこれに関しては塚田さんの意見もお聞きしたいです。

開発者もふえてきたので、撤退する方向に動いていました。
それはともかく、開発者が多いのは良いのですが、コミット
する人が多いのは、好ましくない問題も引き起こすと思います。
ソフトウェアーの場合は、しっかりとした設計図や設計書が
無い場合もあるので、設計思想の統一を図るためには、
特定の人のセンスに任せるのが、簡単で確実だと思います。
他のフリーソフトでも、その辺を押さえている所が、
うまくいっているような気がします。
したがいまして、CVSアカウントを大勢の人が持つ必要は
無いと考えます。

--
sender: Tsukada Takuya (塚田 卓也)
town: inaba hizume, Nagano City (長野市稲葉日詰)