[PHP-dev 859]pg_queryで致命的エラーが表示されます。

Sakagami Mariko sakagami @ infotech-s.com

sakagami と申します。PHP初心者です。

php4
Apache/1.3.26
postgres

を使って、ブラウザでテーブルを表示させようとしています。
$result = pg_query($sql,"SELECT day AS 年月日,tenki AS 天気,ondo AS 温
度,uryou AS 雨量 FROM otenki ORDER BY day");

の部分で、エラーが出ます。
Fatal error: Call to undefined function: pg_query() in・・・・・・

テーブルの内容はまったく表示されていません。

ブラウザを介さずにサーバ上で直接select文を打つと、
テーブルのデータが表示されますので、テーブルやデータは存在しています。

GRANTはnobodyに与えています。
(GRANT ALL ON お天気TO nobody; を実行しています。)

どうしても表示できないので、メールを出してしまいました。
どうぞ、何かヒントをお願いします。