[PHP-dev 860]Re: pg_queryで致命的エラーが表示されます。

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

当MLは、

PHP について技術的な議論をするメーリングリストです。
PHP の国際化や新たな機能の追加などの PHP 自身の開発に興味が
ある人を対象にしています。

PHP についての話題一般について議論をするメーリングリストです。
PHP の利用に関する質問や技術的な話題を扱います。
PHP について興味のある方ならどなたでも参加可能です。

下記は、PHP自体にpgsqlサポートが有効になっていないので関連する
関数が使えない。。。という事です。

まずは、phpinfo()実行後の結果で、pgsqlのサポートが有効になって
いるかどうかを確認してみてみましょう。

pgsql
PostgreSQL Support enabled

なければ、pgsqlサポートを有効にするように設定してみてください。
でないと、使用はできません。

後、pgsqlなので、php4のバージョンはマイナーバージョン含めて
正しく書いた方がよいと思います。後、postgresのバージョンも。

バージョンによっては、使わない方がよいかもしれません。
詳しくはマニュアルを参照して下さい。

http://www.php.net/pgsql

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>