[PHP-dev 862] Bug #25183

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

#こっちでやるのは反則かなとは思いますが、英語で上手く表現
できないので

PHP_EXTENSION()マクロが非推奨なのは判ってるつもりですが、
明確に使っちゃいけないというアナウンスを見た覚えがない、
かつドキュメントのマクロ説明に載っているが、
C/C++混合ソースでは使えないことが判ったのでbug報告しました。

小泉さんの言われるように、
LTRIBRARY_SOURCES
LTRIBRARY_SOURCES_CPP
は、目的が違うので混ぜちゃうのも?ってのもわかります。

ドキュメントの問題であり、PHP_NEW_EXTENSION()しか使っては
いけないとなれば、納得もします。

phpソースツリーのext下は、全てPHP_NEW_EXTENSION()になって
いるので、サードパーティも併せろってのは無茶に思えます。
過去の資産を活用できなくなるので。

本家の開発者に問題提起し、仕様か、bugか問うた方がいいですかね。

そもそも、C/C++を混在させることを想定していなかった
のかとも感じています。

BTSは一旦、closeしときます。

--
Youichi Iwakiri