[PHP-dev 861]Re: mbfilter/mbregexのライセンス問題に関するまとめ

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

Denさんとも昨日やっと連絡がとれ、LGPLでのライブラリ公開と
PHPへのバンドル化についてOKとのことでした。

これで全員揃いましたので、PHPのCVSの方でも作業を開始しましょう。

当面のTODOは、

1.LIBMBFL_1_0ブランチをベースに libmbfl-1.0 を sourceforge.jp
  で公開。(現状は、RC1 -> Borland C++ 5.5 でのコンパイル確認要)
2.PHP5開発版(HEAD)をlibmbfl+onigurumaベースに移行
3.PHP 4.3.3リリース後、PHP4開発版もlibmbfl+onigurumaベースに移行
   * PHP 4.x はlibmbflだけにするというのもありでしょうか?
4.Webにライセンス問題の経緯を掲示

PHP5の方は動くものをつっこめばリリースまでの期間があるので、
なんとかなりそうな気がしますが、PHP4の方は互換性を優先する
必要があると思います。

会社の研修で今晩からメールも使えない環境に金曜日まで
缶詰になりますので、私が作業できるのは週末以降になると思います。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp>