[PHP-dev 948]Re: Windows版PHPのライセンス問題

On 2003/12/16, at 18:24, KOYAMA Tetsuji wrote:

> 	・著作物の変更を許可する
> 	・上記のためのリバースエンジニアリングを許可する
> 	・ドキュメントに『ライブラリ』が用いられていることをはっきり告
> 	  知する
>         ・LGPL の文章を配布物に含める
>
> となっています。最初の二つは PHP 自体のライセンスに照らし合わせても問
> 題ありませんが、後の二つは php-4.3.4-Win32.zip ではどう見ても守られて
> いません。
<snip>
>   みなさんはこの問題をどう思うでしょうか。ご意見をください。

以前ライセンス問題について論じておきながら、このような形で
認識することになるのは非常にお恥ずかしい限りなのですが、
おっしゃる通りのように、ライセンスに抵触していると思います。
本家に議論を投げかけてみたいと思います。

また、同様のことが mbstring にも言えますね。
これもまた同時に解消すべき問題です。

ご指摘ありがとうございました。