[PHP-dev 683] Re: FYI: i18n 関連のバグレポート (UTF-8 BOM)

Moriyoshi Koizumi php-dev@php.gr.jp
Sun, 09 Feb 2003 15:27:00 +0900

小泉です。

Yasuo Ohgaki <yohgaki@ohgaki.net> wrote:
> 最近、いそがしくてMLのメールはほとんど無視状態なのですが、
> 具体的にはどういった事なのでしょうか?

とくにその他の部分は変化がないのですが、

> もしかして、PHPはASCIIだけ処理できればよい、という間抜け
> なコメントなどの事でしょうか? こういった方には標準を理解
> してから出直してきなさい、と言っても標準が理解できないでしょ
> うね :p

私が言いたかったのはここで大垣さんが指摘していることと同じです。
ふりだしにもどったような感じですね。思わず失笑してしまいました。

ところで、このような状況もあり、php5 リリースは今年夏だという話もあり、そ
ろそろ ZendEngine2 の国際化に関しては何らかのコミットをしない
と手遅れになりそうですが、藤本さんの方の状況はいかがでしょうか?