[PHP-dev 722] Re: sary拡張モジュール

桝形 誠二 php-dev@php.gr.jp
Sat, 15 Mar 2003 15:52:17 +0900

こんんちわ、桝形です。

> http://sary.namazu.org/
>
> にある、SuffixArrayライブラリ(Sary)をPHPから利用するための
> 拡張モジュールを作成しました。
>
> 現バージョンでは、
> ・対応するエンコーディングが少ない
> ・エンコーディングの自動判別が出来ない
>
> などの、利用上の制約がありますが、いずれ機能を追加する予定です。
>
> 下記に置いておりますので、よろしければご意見を戴きたく
> 思います。
>
>  http://www.tktools.jp/%7Eiwa/php4-sary-1.0.0.tar.gz

Saryは、実はあまり利用していないのですが、興味本位で
インストールしていたので、早速インストールさせて頂き
ました。

現状、config.m4が、

  GLIB_INCDIR="/usr/local/include/glib-1.2"
  GLIB_INCDIR2="/usr/local/lib/glib/include"

と、固定なのですね。
自分の環境に合わせたところ、インストールできました。

/usr/local/glib/include/glib-2.0
/usr/local/glib/lib/glib-2.0/include

できれば、この部分をconfigureで指定できれば幸せです。

いつも言うだけ野郎で、すみません、すんません。<(_ _)>

関数の使い勝手は。。。これから使ってみます。(^^;

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp