[PHP-dev 724] Re: sary拡張モジュール

Youichi Iwakiri php-dev@php.gr.jp
Sat, 15 Mar 2003 16:14:14 +0900

いわきりです

桝形 誠二 wrote in <200303150652.PAA59093@azusa.digicom.dnp.co.jp> :
>Saryは、実はあまり利用していないのですが、興味本位で
>インストールしていたので、早速インストールさせて頂き
>ました。
>
>現状、config.m4が、
>  GLIB_INCDIR="/usr/local/include/glib-1.2"
>  GLIB_INCDIR2="/usr/local/lib/glib/include"
>と、固定なのですね。

すみません。他の環境を調べなかったので。
glibをsourceから標準的にinstallした場合のディレクトリを
埋め込みました。
 ./configureで --prefix の指定無し

>自分の環境に合わせたところ、インストールできました。
>/usr/local/glib/include/glib-2.0
>/usr/local/glib/lib/glib-2.0/include
>できれば、この部分をconfigureで指定できれば幸せです。

お使いのシステムで、glibはどうやって導入されました?
ports/package, rpm その他

あと、saryの作者高林氏によると、
glib-1.2で作成とあります。
http://www.namazu.org/~satoru/unimag/9/

glib-2.0で不具合は無いか、検証してもらえるとありがたいです。

--
Youichi Iwakiri