[PHP-dev 917] Re: PHP for PostgreSQL 7.4?

Tatsuo Ishii wrote:
> こんばんは,石井です.
>
> PostgreSQL 7.4のベータテストも大分進んできましたが,PHPの7.4対応ってど
> うなっているんでしたっけ?7.4ではlibpqに大分変更が加わっています.たと
> えば,各エラーメッセージにはエラーコードなどの詳細が加わっており,そう
> した詳細情報を取得する PQresultErrorField() なんて関数が追加されていた
> りします.
> --
> Tatsuo Ishii

Marcusさんが修正をかけていて、問題なく動作する、と言う認識で
いたのですが私自身は諸事情で確認していません。

問題ありと言うことであれば動作するように修正します。

PQreusltErrorFiled()は便利なので追加したいと思います。しかし、
PHP4ではPHP4.4.xがリリースされないと正式にはサポートできない
と思います。
# 追加したらohgaki.netで公開しようかな...

--
Yasuo Ohgai