[PHP-dev 918] Re: PHP for PostgreSQL 7.4?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Yasuo Ohgaki wrote in <3F9CE1CC.3050309 @ ohgaki.net> :
>PQreusltErrorFiled()は便利なので追加したいと思います。しかし、
>PHP4ではPHP4.4.xがリリースされないと正式にはサポートできない
>と思います。
># 追加したらohgaki.netで公開しようかな...

DBMS系の拡張モジュールは、PECLに移せばどうかと思うんですが、
PHPのリリースのタイミングと他のDBMSのリリースは非同期なので
メンテナンスも個々に行った方が機能追加やバグフィックスも
タイムリーに行えると思っています。

PHPは、多彩なDBと連携できるという点を売りにしているので
PHPのtar ballに含まれるのもわかるんですが、このあたりの
論議は本家では出ていませんでしたか。
php-dev MLを追い掛けている時に見かけた気もするのですが、
見つけられずにいます。

#よた話になってしまいすみません。

--
Youichi Iwakiri