[PHP-dev 1062] Re: PHP5.0.0 にて同一の内容を送信すると「た

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> ホストとスクリプトのエンコーディングが一致していない時に冒頭で
> intenal_encodingを変更する場合や、あるいは外部のモジュールが内部で特別に
> エンコードを指定していたりすると同じような問題が起きそうですね。
>
> しかしそれだと、例えば内部で利用する文字コードがホストと一致していないラ
> イブラリやクラスを組み込めない可能性もあるわけでやはりこれは望ましい挙動
> ではない気がしています。

上記の件は、今回の主題と関係が無いように思えます。

辺りがバグってそうなのですが、バグってなくても自動変換は
完全では無い(判定しきれない場合もアル)ので、いっその事
passにしてしまった方が、より柔軟な処理を行う事が可能になります。

# ついでに怪しい挙動も解消されるっと。

昔は自分も有効にしていましたが、passにした方が、より柔軟な
対応をスクリプトレベルで行える事に気がつき、現在はpassに
しています。

php.iniレベルでの書き換えは再起動を要するモノもありますので。
(変えたくても変えられない場合もあります)

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>