[PHP-dev 984]Re: 無名のメンバ変数

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

ご返事ありがとうございます。

> 最近、本家の php-internals でも同様の疑問が出されて、
> それに Zeev さんが答えていますので参考までに。
>
> http://news.php.net/article.php?group=php.internals&article=7090

ありがとうございます。先ほど読みました。

うーん、大多数の人は、変数未定義のNoticeを見ても、その変数名自体に
注意が向くだけで、無名メンバ変数にアクセスしているとは分かりにくい
と思うなあ。
でも、この動作を、意識して使ってる人もいらっしゃるということなので、
「無名メンバ変数にアクセスしてるぞ」というそのものずばりのNoticeが
欲しいという意見に変化しました。

しかし、英語でやりとりすると考えるとちょっと萎えてしまいます^^;

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp