[PHP-dev 1207] Re: PHP5のfgetcsv()関数について

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

小林です。

> # すみませんが、PR 番号は何番になりますか?
PR番号とは・・・・
すみません、ちょっと認識不足でPHP5.0.5とまでしかわかりません。現在公開さ
れているものをインストールしました。

> CSVの文字エンコーディング、それからロカールの設定は
CSVのエンコーディングはSJISのファイルです。
サーバ自体はEUC-JPで、PHPの文字エンコードセッティングはUTF-8にしています。
現在同じサーバ上で運用しているPHP4は、PHPの文字エンコーディングセッティ
ングはEUC-JPで、SJISのCSVファイルを読み込んでいます。

> PHP 5.0 の fgetcsv() はロケールの設定に依存します。
サーバのローケルがEUC-JPの場合は、CSVファイルもEUC-JPでないと正しく動作
しないということでしょうか。素人のような質問で申し訳ありません。
とりあえず、CSVファイルをEUC=JPにして試してみます。
改めて結果報告します。

--
_/_/ Masanori Kobayashi
_/_/ mailto:markun @ leo.bekkoame.ne.jp