[PHP-dev 1276] Re: [PHP-doc 612] Re: mb_strpos

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

>       また,よく見かけるのは「mbstring の動作がよくわか
> らない」から
>     全部の関数で文字エンコーディングの指定をする場合.これは
> php.ini
>     で指定しようがしまいがやるようです.

という意味でも、encoding指定をしてる、よくわからない人の為
にも
既存の順序を替えてはだめでしょう。

>       どうなんでしょうね.overload しているソフトウェア
> は数十見てみた
>     程度ではほとんど見かけません.

>       上記通り一概に言えません.

overloadしてるソフトは、ほとんど無いという前提で
いたとしても、それは、外国ソフトの移植だろう。
自分で、新規に書いてる人は、mb_xxをつかってるだろうという。
意味です。

一概に言えないといってると、答えは収束しないです。