[PHP-doc 53] Re: Web site update?

Masaki Fujimoto php-doc@php.gr.jp
Sun, 24 Feb 2002 00:11:16 +0900

ふじもとです。

Yasuo Ohgaki <yohgaki@dd.iij4u.or.jp> wrote:

> 大垣です。
>
> 去年からwww.php.gr.jpのデザインの更新についてメールをしています
> が、返事をもらっていませんでした。

やはり皆様お忙しいのでしょうか。といいつつ僕も最近ちょっと割ける時間が減っ
てきているのですが。

-snip-
> Webサイトのデザインをそろそろ本気で更新した方が良いと思います。
> お願いしているだけではなく、CVS、SSHアクセスを許可してもらえれ
> ばphp.net風に更新します。どうでしょうか?
>
> # PHP4が使えるようにして頂きたいですが、、

デザインの更新についてはもちろんですが、コンテンツ自体(そしてサイトのコ
ンセプトというか方向性みたいなもの)に関しても改善の余地があるような気が
しています。

# あ、現在のものが気にいらないとかでは断じてないです。念のため...

と、書いてはみたものの漠然とそう思っていただけで、申し訳ないことにこれと
いって明確なアイデアがあるわけではないのですが、皆様どのようにお考えでしょ
うか?

現在のように、基本的にオフィシャルな情報を掲載していく、という形もありだ
と思いますし、「日本におけるPHPの本拠地(?)」として(現在のもっと多様な情
報(日本独自のFAQ等)やコミュニティを提供してもいいかもしれません(それだけ
のものをメンテしてく人があつまるかどうかはさて置き)。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp