[PHP-doc 86] Re: Re[2]: CHM版PHP マニュアルについて

Yasuo Ohgaki php-doc@php.gr.jp
Tue, 03 Sep 2002 07:28:05 +0900

大垣です。

Yusaku Takashima wrote:

> 私はdocbookやcvsに関しては素人ですし、また状況によっては、何か案件があり
> ましても即応できないこともあるかと思いますが、それでも構わないようでした
> らCHMドキュメント作成に参加させていただきます。

私もDocBookは複雑過ぎて、いい加減にしか理解してません。しかもバージョン
が結構頻繁に変わります。しかし、新しいページを作ったり、修正したりする分
にはXMLを理解していれば十分です。

マニュアルの編集はLinuxがFreeBSDでやった方が良いと思います。
Windows上でDocBookが使える環境を作るのは大変ですから...
# Linuxなどではパッケージインストールのみで完了

DocBookファイルを編集するエディタはEmacsをお勧めします。

CVSの管理は面倒な部分もありますが、普通のユーザーとして使うのは簡単
です。

--
Yasuo Ohgaki
# 増やそう。日本人PHP開発者 :)