[PHP-doc 88] Re: Re[2]: CHM版PHP マニュアルについて

Rui Hirokawa php-doc@php.gr.jp
Mon, 2 Sep 2002 23:13:22 +0900

廣川です。

> [...]
>
> DocBookを少し試してみましたが、HTML Help用のファイルに変換することもでき
> るんですね。(hhkは作成されないようですが。)
> DocBookに関する知識がまるでありませんでしたので、前回の投稿で廣川さんに
> ちょっとズレたお返事をしてしまったようです・・・
> XML→HTML Helpの変換が可能ということでしたら、手作業として出てくるのは、
> 主に生成されたファイルの内容調整になるのではないかと思います。
> ちなみに、前回書き忘れましたが、マニュアルの文章の修正などファイル構成の
> 変更を伴わない軽微な変更でしたら、該当するHTMLを差し替えてコンパイルし直

解説ありがとうございます。インデックスや目次作成等で
作業が発生する可能性はありますが、できるだけ自動化する方向で考えてみましょう。

本家の方でも新版をテスト中のようですね。
http://weblabor.hu/php-doc-chm

> ...ところで、本家CVSアカウントを申請しようとしたところ、以下のようなエラー
> が出てしまい送信できませんでした(泣)
>
> // When trying to create the account, an error occured:
> // failed to open socket to master.php.net.

一時的にサーバの調子が悪い可能性もありますので、
少し時間をおいて再度お試し下さい。
再度サーバが不調の時は、管理者あてにメールを出してみます。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>