[PHP-doc 219]reference/session/reference.xmlの一部の翻訳

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

ども。わたなべです。

英語の勉強がてら、マニュアル翻訳作業を手伝わせて
いただきたいと常々思っていたこのごろ、
勢いあまっていきなりcvsのアカウントを申請し取得して
しまいました。# そのセツはお手数おかけしました^^;;)。>某氏

で、まあお試しというか慣らしというか、
いま既に翻訳されているもので、欠落があるものやtypo等を直して
コミットしてゆく作業を、できる範囲で少しやろうと思っております。

とりあえず目についたものとして、
phpdoc-ja/en/reference/session/reference.xml
に一部翻訳されてない文章(翻訳し忘れ?)がありましたので、
その翻訳をしてみました。

もしツッコミどころがあればお願いします。
問題なければそのままコミットします。
(xsltproc等を通してhtml化する必要はないですよね?)

phpdoc-ja/en/reference/session/reference.xml より抜粋

    <para>
     The session module cannot guarantee that the information you store
     in a session is only viewed by the user who created the session. You need
     to take additional measures to actively protect the integrity of the
     session, depending on the value associated with it.
    </para>

以下訳
    <para>
    セッションモジュールは、セッションに保存した情報を見ることができるのは
    そのセッションを作成したユーザーだけであることを保証することができません。
    セッションの完全性を積極的に守るには、
    そのセッションに紐づく値に応じた追加措置が必要です。
    </para>

# 作業的にこんな流れでいいのだろうか・・・?
# もしかしてこの作業ほかの人が既にやってるのかな・・・?