[PHP-doc 226]Re: mbstring.script_encodingのドキュメントについて

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp> wrote:

> PHP4.3.0から国際化版の機能が本家にマージされたので、この設定に
> 関する説明もあった方がよいのでは。。。と思うのですが、いかがで
> しょうか?
>
> --enable-zend-multibyteのオプションをつける
> mbstring.encoding_translation = On
>
> の場合に動作する等、マニュアルとして書いておくべき事がそれなり
> にあるのかな?という気がしています。

まったくご指摘のとおりでして、
マニュアルが追いついてないのが現状です。

というか、mbstring のマニュアル全体が古い内容のままなので、
早く手直ししなくてはなりませんね。

手順としては、英語版のマニュアルを先に完成させなくてはならないのですが、
これに取り掛かる時間的余裕が…。

# 余談ですが、 php5 のベータ版がもうすぐ出ます。
# 急がないと php5 から zend-multibyte のサポートが外れてしまう
# 危険性が。救援求む…