[PHP-doc 537] 翻訳プロジェクト関連の新WEBコンテンツ

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

セトヤマです。

皆様へのお知らせと意見のお願いです。

日本PHPユーザ会php.gr.jpのWEBサイトのコンテンツを新しく作るワーキンググ
ループが現在立ち上がっております。

翻訳プロジェクトその他のマニュアル関係のコンテンツは、docs.php.gr.jpとい
うURLの元、まとめていこうという意向になっています。

docs.php.gr.jpの世話役を暫定的に私がやることになりました。

そこで皆さんにはどういうコンテンツがあれば良いかの意見をいただければと思
います。(実際のコンテンツ作りに協力していただける方も募集したいと思いま
すが、まずは誰がやるという話はおいておいて、欲しいコンテンツの意見をいた
だければと思います。)

今考えているのは、まず

+ マニュアル翻訳者募集のおしらせ
+ マニュアル翻訳の方法についてのガイド
    http://wiki.poyo.jp/read/PHP/phpdoc の様な感じ
+ マニュアルのデイリービルドとRevCheck

を作ろうという感じです。

ただ、翻訳の際のスタイルガイドとかは、翻訳プロジェクトで明確に決めたもの
で無いので、どうしましょうか。

さらに、将来的には、

+ php.gr.jp独自になるが、マニュアルに日本語コメントが付けられるようにで
きないか
+ PHP/PEARマニュアル以外の翻訳文書の受け入れ

なんてのを考えています。

その他にも欲しいコンテンツや、各コンテンツの内容などについて、意見をくだ
さい。よろしくお願いします。

--
Haruki SETOYAMA