[PHP-doc 484] Re: PHPマニュアル「はじめに」

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

こんばんは。下岡です。

Takeharu Haraikawa wrote:
> ある PHPラーニングをする機会があり、その中で、PHPマニュアルの
> 「はじめに」を題材にしようと考えています。
>
> そこで一通り見ているのですが、2005/05/26版のPHPマニュアルの、
> 「簡易チュートリアル」の中で、間違いと思われるものがありました
> ので、ご報告させていただきます。
>
> 大きなものは strpos() だけで、それ以外は些細なものばかりですが、
> 参考にしていただければと思います。

ご指摘ありがとうございます。

こちらで指摘していただいた部分を更新し、commitしておきました。
次回のマニュアル更新分から反映されると思います。

> # strpos() は haystack と needle の適当な訳を使わない限り、
> # 途端に説明が難しくなりますね。
> # "文字列A" "文字列B" などとすれば良いのでしょうか…。

そのまま訳すと「干し草の山」と「針」ですね。。。
ただ、「干し草の山の中から針を探す」というイメージはわかりますが。。。

#本物の「干し草の山」を見たことがない。。。(^-^;

--
SHIMOOKA Hideyuki