[PHP-doc 473] Re: nl_langinfo関数の和訳ヘルプのお願い

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

こんばんは。下岡です。

HOTTA Michihide wrote:
> 堀田@長崎市です。

こんばんは。

(snip)

> php 内部では strftime(3) を呼んでいると思われるので、これらのエン
> トリは、strftime(3) に渡す書式文字列にそれぞれ対応するものと思わ
> れます。

ありがとうございます。

そういえばソースから追ってみるという手があったんだ。。。
ざっと string.c 眺めてみたところ、

PHP -> nl_anginfo -> strftime

のように最終的にはおっしゃるとおり strftime(3)  を呼んでいました。

#ERAの大元の定義は、/usr/include/langinfo.h にありました

JMのページとこのあたりからもうちょっと追ってみます。

> っていうか、日本語の
> 環境でもちゃんと動くのかなこれ(笑)。

ja_JP.eucJPでやってみたんですが、何も返ってきませんでした(^-^;

#php.iniの設定がまずいのか。。。

引き続き、情報をお持ちの方、フォローをお願いします。。。

--
SHIMOOKA Hideyuki