[PHP-doc 598] Re: 和訳ミスの連絡、その4

IWAI, Masaharu iwai @ good-day.co.jp

岩井です。

Subject: [PHP-doc 594] Re: 和訳ミスの連絡、その4
Haruki SETOYAMA <haruki @ planewave.org> wrote:

> のように、改行をはさむと、そこに半角スペースが入ってしまうことが原因で
> す。まあ、ブラウザの実装が悪いんですけどね。欧米のアルファベットに対応し
> た仕様となってるので。

どちらかといえば HTML の仕様の問題ですけどね。

http://www.w3.org/TR/1999/REC-html401-19991224/struct/text.html#h-9.1

> ということで、この件については、今しばらく、優先順位を下げるということ
> で、お願いいたします。

やりたい人がいればやってもらって patch を投げてもらうとかでいい気がします。

> あと、個人的には、翻訳者だけではなく、編集者的な方も、これくらい大きなマ
> ニュアルの翻訳プロジェクトには必要ではないかと思う次第で。

直接翻訳する人だけではなく、翻訳された日本語を読むだけの人とかも必要ですね。
# 日本語としてちゃんと読みやすいか否かのチェックだと
# 英語の原文と比較する必要すらない。

--
いわい