[PHP-doc 686] Re: 日本語版 PHP マニュアルの「論理型( boolean )」のページに誤り

On 10/1/07, yamada_coffee @ yahoo.co.jp <yamada_coffee @ yahoo.co.jp> wrote:
> 山田と申します。
> 日本語版PHPマニュアルに誤りと思われる記述を発見したので指摘いたします。
>
> 誤りと思われる記述があるのは「論理型(boolean)」のページ
>http://www.php.net/manual/ja/language.types.boolean.php)です。
> 論理型に変換するとFALSEになる値として

> が挙げられていますが、正しくは「ゼロ個の要素から成る配列」でしょう。

ご指摘のとおりです。英語版では "an array with zero elements" と正しく
書かれているので、日本語への翻訳の際のミスですね。先ほどソースを修正し
ておきました。

 http://news.php.net/php.doc.ja/1929

次にマニュアルが更新されるときには集成されているはずです。ご連絡いただ
いてありがとうございました。