[PHP-doc 705] Re: 実行時設定

大西愼一 vine-mls @ frs.gotdns.com

大西です。
早速のご対応、ありがとうございます。

> ありがとうございます。助かります。
訳者さんの仕事に文句を言っているだけのようで心苦しいですが...
お役に立てれば幸いです。

> 以上の修正については、すでにソースの更新を済ませています。
>  - http://news.php.net/php.doc.ja/2321 ... ご指摘いただいたもの
>  - http://news.php.net/php.doc.ja/2320 ... 同じミスの修正 :-(
見せていただきました。

日本語でもソースの段階で、一つのパラグラフ内で改行とインデントの為の
空白が挿入されているんですね。マニュアルの仕様なんでしょうか?

個人的には、マニュアルの所々にある不要な空白が気になって仕方ないです。
見苦しいというか、読み難いというか...
MLのどこかで話題になっていたような気もしますが、当方の環境では
過去のメールの検索(Not Found になります)も、ダウンロード版も
(圧縮テキストの展開が出来ない)ので探せないでいます。

単語を空白文字で区切らない言語と、連続する空白文字を1つと見なすHTML
の仕様(?)を利用したインデントとは、相容れない仲のように思うのです。
構造と内容を分離しているのに、不要なものをわざわざ追加してコンテナに
押し込んでいるようで...

コンパイル(?)をするのなら、paraタグ内のマルチバイト文字直前の
連続する空白文字(改行、スペース、タブ)は削除してくれればいいのに
って...チョッと暴走気味ですね。
ごみレスごめんなさい。

大西愼一