[PHP-doc 700] Re: 「numeric string」の和訳について

2008/3/26 TAKAGI Masahiro <matakagi @ gmail.com>:

>  >  (「同じ意味で使われている」の根拠をマニュアルから読み取れるのかどうかは
>  >  微妙な気がしますが、少なくともPHPのCソースコードを見る限り正しいです。)
>  >
>  >  個人的意見としては、「数値文字列」というのは専門用語っぽいので
>  >  「数値形式の文字列」に合わせた方がよそうに思います。
>  >  こんなメジャーな関数の説明文をホイホイ変えていいのかわかりませんが。
>  >
>  私個人的には「訳をそろえたほうがいい」「そろえるなら『数値形式の文字列』
> [...]
特に異論も出なかったようなので、先ほどソースを更新しておきました。
 http://news.php.net/php.doc.ja/2291

明日の朝くらいまでには http://docs.php.net/manual/ja/ に反映されるはず
です。