[PHP-doc 720] 比較演算子の説明文について

HANAWA Yoshio hanawa @ dino.co.jp

塙です。

修正の提案です。比較演算子の説明文で気になる個所に気づきました。

> 数値形式の文字列を比較する場合、それは整数として比較されます。
>
> http://docs.php.net/manual/ja/language.operators.comparison.php

> If you compare two numerical strings, they are compared as integers
>
> http://docs.php.net/manual/en/language.operators.comparison.php

日本語だと「two」が読み取れないかもしれません。
「数値形式の文字列同士を比較する場合、両者は整数として比較されます」
とした方が誤解が無いように思います。ご検討ください。

以下余談ですが、この文章ってそもそも英語の文章からして
説明不足なんですよね。本当は
「数値形式の文字列同士を比較する場合、
両者とも整数そのものだったら整数として比較し、
それ以外なら浮動小数点数として比較する」
が正解です。ソースコードから読み取っただけですので、
マニュアルのどこにも明文化されていないと思いますけど。

--
塙 与志夫 (HANAWA Yoshio)
株式会社ディノ http://www.dino.co.jp