[PHP-doc 727] ref.XXXXXXX.php book.XXXXXXX.php について(was Re: Re: URL直打ちでPDOだけ日本語ページに飛ばない。

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

最新のドキュメントを読みたいとき
どうすればよいのか疑問に思ったので質問です。

"TAKAGI Masahiro" <matakagi @ gmail.com> wrote:

> 構成が変わったことに伴って、各拡張モジュールのマニュアルのトップページが
>  http://php.net/manual/ja/ref.XXXXXXX.php
>   から
>  http://php.net/mnaual/ja/book.XXXXXXX.php
> に変わったのですが、
> http://php.net/XXXXXXX は未だに ref.XXXXXXX.php を探してしまっている
> ようです。ほとんどの拡張モジュールは ref.XXXXXXX.php というページが存
> [...]

以下ということでしょうか?

最新は、book.XXXXXXX.php であって、
ref.XXXXXXX.php は古いドキュメント。

現在 ref.XXXXXXX.php は存在しているが、
将来的には完全に削除される。

あと、book、refを見比べていて思ったことを。

User Contributed Notes の部分は、
bookからrefに引き継がれないのはちょっと残念

refを見たときに、これが最新のドキュメントではない
ことを表示したほうがよさそう。

# 言いたい放題ですいません。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/