[PHP-doc 734] Re: mktime の typo

2008/9/3 大西愼一 <vine-mls @ frs.gotdns.com>:
> おはようございます、大西です。
>
> mktime() の説明で、「指定された時刻までの通算秒を表す長整数です。」
> となっているのですけど、「長整数」が何となく引っ掛かりました。
> 意味は分からなくないですけれど、PHP は長短の区別は無いですよね?
>
> 英文では、タイムスタンプについての記述は integer で、long integer
> となって mktime() だけのようですけれど。
ざっとgrepしてみた感じでは、確かにlong integerとなっているのはここだけで
すねぇ。こちらについては英文も一緒にいじることになるのでちょっと時間をも
らって対応することにします。

しかし、

> また、mktime() のパラメータの説明で、year の項では、
> 「しかし、PHP 51.0 より前のバージョンでは」とバージョンの値が凄いです。

これはひどい……。早速直しておきました。ご指摘ありがとうございました。
 http://news.php.net/php.doc.ja/2366