[PHP-doc 736] Re: vodafone はもう使われないのでは?

2008/9/8 大西愼一 <vine-mls @ frs.gotdns.com>:

> もうソフトバンクの知名度も十分上がったと思うのですが、
>
> 「日本語のマルチバイト文字に関する基本事項」
> http://www.php.net/manual/ja/mbstring.ja-basic.php
>
> の記述は、まだボーダフォンのまま(しかもリンク切れ?)。
さすがにリンク切れの放置はまずいですねぇ。

> ソフトバンク(あるいはソフトバンクモバイル)に変更されては?

で、どう対応するかなんですが、

1. ソフトバンク(あるいはソフトバンクモバイル)の携帯電話サービスに関す
   るリンク先はどこがいい?
2. そもそもあの項目の記述って今でも正しいの?

というふたつの問題があります。

1. について。英語版のマニュアルも考慮して英語版のページを探さなければな
りません。
 http://www.nttdocomo.com/corebiz/services/imode/
 http://www.au.kddi.com/english/ezweb/
に対応するようなページがどこかにあるのかしら? ちょっと探した限りでは見
つけられませんでした。

2. について。ひとくくりに「Shift_JISを使います」とは言い切れない状況にな
っていると思います。

というわけで、どのように変更すべきなのかちょっと迷っているところです。み
なさん、何かよい提案はないでしょうか?
# と、丸投げしてみる :-)