[PHP-doc 745] Re: vodafone はもう使われないのでは?

cocoitiban cocoiti @ gmail.com

個々一番です。

#ここでははじめまして

個人的には、日本語のエンコーディングを強く意識する分野として、メールと携帯があるとおもっており削除するよりは文言を汎用的な言葉に置き換えてしまうのがいいかなと思いました。

リンクについては、定期的に場所が変わる気がするので(特にSoftbank...)あえてキャリア名およびリンクを削除してしまって「日本国内での携帯電話サービス用に..」といった言葉に置き換えて、文字コードについては、Shift_JIS以外も使われる可能性を考慮して、「多くの場合にはShift_JISを使用することとなり場合によってUTF-8や他のエンコーディングを使用することになります。」みたいな文章にしてしまうのがいいかなと思います。(多少複雑かつ煮え切らない言い方になってしまう感は否めませんが・・・)