[PHP-doc 972] Re: Smartyマニュアルの修正はどこに伝えればいいですか?

2013/2/17 IWAI, Masaharu <iwaim.sub @ gmail.com>:

> 了解しました。
>
> 元データの入手方法を教えていただいたら先の箇所は私の方で訳しておくことは
> 可能です。

高岡さんが示してくださった
 http://www.smarty.net/forums/viewtopic.php?p=33845

からもたどれますが、元データの入手は
 svn checkout http://smarty-php.googlecode.com/svn/trunk/documentation

でできます。あと、現状での英語版と日本語版のズレは
$ cd documentation
$ php scripts/revcheck.php ja > revcheck.html
で生成されるhtmlファイルで確認でき、一覧のファイル名からのリンク先で実際の差分がわかります。

# 日本語版、二年ほど放置しちゃってますね……

> あと、こんな感じに属性名の存在自体が(更新が追いついておらず)欠落していると
> 折角日本語マニュアルがあるのに
> 「日本語版はどうせ情報足りないかもしれないから最初から英語版みる」

これはもう、おっしゃるとおりですね。
もともと私が翻訳のお手伝いをはじめたのも同じような動機からだったので、よくわかります。

手の空いたときに、私もぼちぼち対応していきます。