[PHP-doc 1071] Re: http_build_query numeric_prefixオプションの日本語訳

> 恐らく初めて投稿させて頂きます、工藤と申します。
>
> http_build_query の解説ページ
> http://php.net/manual/en/function.http-build-query.php
> で、numeric_prefixオプションの日本語説明が分かりにくかったので、
> 英語を参照の上修正案を考えてみました。
>
> 少々意訳も含んでいますが、以下のように修正したら多少は分かりやすくなるのではないかと思います。
> 如何でしょうか。

このメーリングリストがしばらく停まっており、メールが配送されていなかったようです。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

> もし数値インデックスが基底となる配列に使用されたり numeric_prefix が指定された場合、
> 基底となる配列の要素に対する数値インデックスの前にこれが追加されます。
> が指定された場合、数値のインデックスを持つ要素に関してのみインデックスの前にnumeric_prefixで指定した値が付加されます。

ご指摘ありがとうございます。少なくとも、現行の訳の前半「…に使用されたり」
は誤解を招く表現ですね。ご提案いただいた訳のほうがずっとわかりやすいと
思います。今週末に対応しますので、少々お待ちください。

> もし投稿すべき場所が違うなどありましたら
> 然るべき投稿先をご指示頂けましたら幸いです。

この場所でまったく問題ありません。もし他にも変なところを発見なさったら、
体裁とか気にせずにどんどんご指摘ください。