[PHP-users 1180] Re: プロセスの状況で警告ページに切り替えたい

f.t. php-users@php.gr.jp
Tue, 14 Aug 2001 12:35:30 +0900

fujiyamaです。

> $command_result = system("ps -axu | grep command_name");
>
> としたのですが、これですと、実行結果がtext/htmlの
> 標準出力としてブラウザの画面上に表示されるものの、
> (PHPマニュアルのsystemコマンドの書いてあるように)
> $command_resultには出力の最後の行しか代入されず、
> それまでのpsコマンドの実行結果の行が取得できないため、
> プロセスの状態をテキストとして得られずにいます。

とっても安直ですが
system("ps -axu | grep command_name",$result);
もしくは
$result = `ps -axu | grep command_name`;
として、後は自分で整形する。
なんだかいつも力技。

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>