[PHP-users 1236] Re: PHPでファイルを作る

Masayuki Tadano php-users@php.gr.jp
Sat, 18 Aug 2001 11:48:49 +0900

但野です。

> PHPを使って、サーバーにファイルを作ることができますか。
> たとえばC言語だっと、fopen()でやると、もしオープンしようと
> するファイルがなければ、その指定されたファイル名でファイルを
> 作ってくれます、PHPはこのような事ができますか。

出来ますよ。実際私はエラーログを書き出しています。

> PHPのfopen()は、もしそのファイルはあらかじめ存在しているファイル
> じゃないと、オープンできないようです。

ファイルを書こうとしているディレクトリに、権限が
ないのではないですか。