[PHP-users 1246] P-SQL更新フォームのデータ呼出処理

Miki Yamaguchi php-users@php.gr.jp
Sat, 18 Aug 2001 20:17:20 +0900

山口@埼玉です。

$sel1 = "select name,area,tel from user where id = '$id1'";
$execid = pg_exec ($dbcon, $sel1);

で呼び出したデータを

<form action="admin_user.php" METHOD=post>

以下の更新フォームの各フィールドに

value="<?php echo pg_result( $execid1,0,0); ?>"

を埋め込んで反映させました。
ここまではうまく行き、
<INPUT TYPE=SUBMIT VALUE="更 新"> で、
updateコードを書いたファイルに送り更新処理はできるのですが、
呼出データが複数あった場合、
現状ではDB登録番号の一番若いデータが表示されます。

例えば、呼出しに対する回答が5件あったとしたら、
「次のデータ」等のボタンをつくり、
それをクリックすることによって順次表示させていくには
どのようにしたらよいのかで、煮詰まっています。
どなかかアドバイスしていただける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします。