[PHP-users 1277] Re: 外部スタイルシートの利用について

T.P.S. 中川 php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Aug 2001 12:33:34 +0900 (JST)

パイプ喫いの中川です。

	takeo@m-sarek.east.csk.co.jpさんが
	08月20日11時46分に発信された
	「[PHP-users 1274] Re: 外部スタイルシートの利用について」こと
	<200108200246.LAA13857@m-sarek.east.csk.co.jp>より

>  PHPの動作原理からして、「外部スタイルシートにするとサーバー側で
>  パースしないから」ってのが原因じゃないでしょうか。

  PHPの動作原理として、サーバ側で HTMLファイルを作成して送り出します。

  スタイルシートの動作原理として、ブラウザ側がその HTMLファイルをみて
それから外部スタイルシートを読みにいきます。だからスタイルシートを
パースする必要はありません。

# もちろん、共通のスタイルシートは静的ファイルですよね?

  だから、元の質問の意味を私が取り違えていなければ、そんなことは
通常起こり得ないことで、「こういうソースだとこういう現象が起きる」
ともっと明確に情報を出さないと原因解明は無理だと思います。

     静中成友   塵裡偸閑  多而不厭   寡而為足   Koh-Jittoku  yori
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@alles.or.jp
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/