[PHP-users 1278] Re: 外部スタイルシートの利用について

Mon, 20 Aug 2001 12:36:58 +0900

SUMiです。

>   PHPの動作原理として、サーバ側で HTMLファイルを作成して送り出します。
>
>   スタイルシートの動作原理として、ブラウザ側がその HTMLファイルをみて
> それから外部スタイルシートを読みにいきます。だからスタイルシートを
> パースする必要はありません。
>
> # もちろん、共通のスタイルシートは静的ファイルですよね?
>   だから、元の質問の意味を私が取り違えていなければ、そんなことは
> 通常起こり得ないことで、「こういうソースだとこういう現象が起きる」
> ともっと明確に情報を出さないと原因解明は無理だと思います。

私も中川さんと同様の意見です。
今回の場合は
<link rel="stylesheet" ... >
などでさしているCSS(?)ファイルの位置が相対パスでずれていた、とか
そのような原因ではないでしょうか?
# ファイル構成も不明なので表現が曖昧です。詳細情報希望…

スクリプトデバッガなどを使用して、ローカルにどのようなものが
ダウンロードされているのか確認するとよいと思います。