[PHP-users 1392] Re: PHP+OCI 8

tat@mebius-unet.ocn.ne.jp php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 03:51:37 +0900

平田です
ようやく解決しました

> *.a ファイルは、どうでしょうか。
> もしあれば、libphp4.so 作成時に、スタティックリンクすればいい
> と思います。

/opt/oracle/lib/libclient.a
の中にありました

で、
config_vars.mkの
OCI8_SHARED_LIBADDに-lオプションで記述したのですが
何故か反映されませんでので、
かわりにEXTRA_LIBSに-lclientを付けることでOCIEnvInitが読み込めるようになりました

しかし、今度は別のものがシンボルがないとエラーを出すようになりました。
その度に*.aを調べるというのを繰り返した結果

EXTRA_LIBSに
-lclient -lnttcp -lnetwork -lnetv2 -lserver -lcommon
-lagent -lnetwork_kpic -lncr -lncr_kpic

を追加したところ
無事起動することができました。
もしかしたらよけいなものもリンクしてしまっているかもしれません

なんか、libclntsh.so.1.0がまったくうごいてなさそうですが
動いてるからいいです。

これでようやく家に帰れます。
回答を下さった皆様ありがとうございました。