[PHP-users 1422] Re: PHPとPostgres

山田 裕樹 php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 14:46:32 +0900

加藤泰文様

早急のお返事ありがとうございます。
Qooです。

> php は PostgreSQL サポートで作成されているのでしょうか?

php-pgsqlの拡張モジュールをあてたので、サポートしていると思われます。

> php.ini 内で何を指定しているのですか?

特に何か追加したりはしておりません。
インストール後の初期の状態です。
php.iniの中にPostgreSQLのモジュールのパスを通してあります。

> 良く知りませんが,Sybase と Sybase サポートの PHP があればいいのではな
> いでしょうか.

下記の検索エンジンで、ちょっと調べてみたのですが、
Sybaseがフリーで提供しているクライアントライブラリを使用するば、
PHPとリンクが出来るという情報を見て、下記から落としてきました。
http://www.php.net/extra/ctlib-linux-elf.tar.gz

解凍し展開したのですが、どのように使用するのか、
調べているのですが、情報がまだ見つかりません。
何か情報をお持ちではないでしょうか?

> 検索だけなら出来ますが?
>     http://ns1.php.gr.jp/php-jp/archives/

ありがとうございます。
知りませんでした(^^)
上記のことをもっと調べてみます。